3年前に箱根山の噴火で中止になった箱根旅行。

やっと行くことができました。

 

その時予約したお宿「花紋・rocca」へ

 

 

 

七夕の飾りが素敵でした。

 

 

 

はじめに女性は

浴衣とアメニティーの入った和柄のポーチを選べました。

浴衣のほかに部屋着もあり

こちらがとても着心地が良かったです。

 

 

 

お部屋は組子がテーマで装飾が素敵でした。

 

 

 

そして

お部屋に足湯と露天風呂が付いていて大満足。

 

 

 

さっそくのんびり足湯を楽しみました。

 

 

 

 

夕食はお誕生日のお祝いをしていただきました。

お祝いなのでとメニューにないお料理もたくさん出していただき嬉しかったです。

あまりの量にお腹がはちきれそうでしたが

どれも美味しく完食してしまいました。

 

 

 

お誕生日ケーキはお部屋にお持ち帰り♡

 

 

 

 

朝食ももりもり。

1000軒を超える旅館・ホテルの中から日本一の朝食を決める

「朝ごはんフェスティバル」で1位に選ばれたこともあるんだとか…

 

 

チェックアウトが少し遅めの11時だったので

朝食の後はのんびりお散歩。

 

 

近くの神社へあいさつに伺ったら

満開の紫陽花にも出会えました。

 

 

宿に泊まると部屋からほとんどでない私。

サービスも空間も素敵なお宿でゆっくり過ごせました。

 

花紋・rocca

https://www.hakone-kamon.jp/rocca/