左は

季節限定の“桜の道明寺羹”

寒天の中を青々とした大島桜の葉と

道明寺粉の白い粒がキラキラ舞った様子は

 

桜吹雪。

零れ桜。

 

舞い散る桜の花びらとともに

青葉を吹く姿が思い浮かびます。

 

もっちりとした食感と

桜の葉の程よい塩気と香りにも

春の風味が味わえました。

 

 

 

 

右は

“棗バター”

棗椰子、発酵バター、クルミと

使われている素材はとってもシンプル。

 

なのに

優しい甘みの棗椰子、

ネットリとした舌触りとコクのあるバター

カリッとした食感と香ばしいクルミが合わさって

なんとも幸せな旨味が口いっぱいに広がります。

 

この取り合わせ最強です♡

 

 

 

 

 

桜の道明寺羹と棗バターが詰め合わせになったパッケージ。

中に入った桜の道明寺羹のパッケージは

桜の花びらを大きく描いたデザインでした。

 

 

 

 

 

後日、近くの公園でお友達と

野点&ピクニックを楽しみました。

 

桜が散ってしまった後だったので

春の贈り物になればと

お弁当とともに持ってでかけました。

 

 

 

空の下で食べるって

ただそれだけで本当に格別ですね♡

 

 

HIGASHIYA Online Shop

http://higashiya-shop.com