先日、主人とちょっと早めのクリスマスディナーに行きました。

ずっと行きたかった“レミニセンス”へ

 

 

 

余韻と記憶…

 

コンセプトが素敵です。

内装も白い壁と

余分な装飾のないシンプルな空間で

コンセプトとサービスに合っていて

居心地がよかったです。

 

 

 

ちょうどクリスマスメニューがはじまった日で

スペシャルコースでした♡

 

コースにも

第1章・余韻、などテーマがあり素敵でした。

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 第1章・余韻

ーーーーーーーー

 

 

雲丹

チップスに乗っているので

指で摘んで一口でパクリ!

 

 

 

テリーヌ

 

 

 

パン

 

 

 

カボチャのスープ

 

 

 

白子

 

 

 

低温で調理した牡蠣&焼いた牡蠣&牡蠣ソース

牡蠣尽くし♡

あおさも良い香り。

 

 

 

フォアグラ

栗の削ったものとココアパウダーの面白い組み合わせ。

 

 

 

お口直し・ゆずシャーベット

 

 

ーーーーーーーー

 第2章・記憶

ーーーーーーーー

 

 

鰻の白焼き

とても美味しかった!

 

 

 

甘鯛

うろこのパリパリも美味しい松笠焼き

 

 

 

鴨肉トリュフソース

 

 

ーーーーーーーー

 第3章・安堵

ーーーーーーーー

 

 

林檎

りんごを丸ごと凍らせて削ったデザート。

ねっとりとした食感が美味しかった。

 

 

 

桃のようだけど苺のデザート

 

 

 

パッカーン♪

苺がいっぱい出てきました。

 

 

ーーーーーーーー

 終章・追憶

ーーーーーーーー

 

 

茶菓子

ブッシュドノエルと

シェフ懐かしのお菓子をイメージして作ったものだそうです。

きのこの里・小枝・雪見だいふく

 

 

 

苺サンタが可愛いです。

 

ーーーーーーーー

  ワイン

ーーーーーーーー

 

ワインも美味しかった。

 

 

 

 

 

ひと皿ひと皿にたくさんの味、食感、香りがあり

脳トレのような五感を刺激される楽しいコースでした。

どのお料理もとても美味しかったです。

 

 

 

そして

実は主人が魚介類がまったくダメで別メニューでした。

お肉でと頼んでおいたものの

第2章の「牛タン・肉・肉」の記載が文字でみると面白くてツボでした。

 

お店に着くまでは

お肉しか食べれない主人と一緒のコースになるのかなぁ~って思っていたら

魚介類が好きな私にはしっかりお魚もあるコースを提供してくださって

 

また毎年クリスマスを一緒に過ごせない話を覚えていてくださって

お写真を撮ってくださったり

プレートにクリスマスの可愛いメッセージを書いてくださったり

心遣いも素敵でした。

 

記憶に残る幸せなクリスマスディナーになりました。

 

 

Merry Christmas!

 

 

Reminiscence(レミニセンス)

愛知県名古屋市中区栄2-15-16コンフォート栄2F 

052-228-8337 

http://www.reminiscence0723.com