先日、高校時代の同級生が

バラの開花に合わせて開催している

オープンガーデンにお邪魔しました。

 

 

 

何十年ぶりの再会でしたが

彼女の柔らかな笑顔にほっとしました。

 

 

そんな彼女の人柄と同様に

微笑みを返してくれるようなバラたちと

穏やかで心の込もったステキなお庭でした。

 

“bouquet de felicia”という名前で

ガーデナー活動をしていて

ガーデニング雑誌に掲載されたこともあるんだとか。

 

 

お庭を眺めながら過ごせるサロンもとても素敵でした。

 

 

色々な作家さんの作品が展示販売されていました。

 

 

パティシエの旦那さまが作られた

“苺のティラミス”もいただきました。

上にのったマカロンの美しさに感動しました。

 

 

↓ステキなお庭を拝見できる

 “bouquet de felicia”さんのInstagram

 

 

 

展示されている作家さんや

サロンのインテリアに使われている

アンティークやドライフラワーのお店の方とも

たまたま一緒の席になり楽しい1日になりました。

 

とてもステキなお店ばかりなのでご紹介します。

 

“faMille”

京都・綴錦織の織元のお父さまが織られる布を使ったストールやブローチなどを制作されています。

とても肌触りがよくアンティークレースを使ったストールがステキでした。

 

 

faMilleさん(@miyu.miyu_)がシェアした投稿 -

 

 

“Brocante de gigue”

ブロカントと呼ばれる古い家具や雑貨などを扱うお店。

行ってみたいです。

 

 

 

“はなのいえくるみ”

大阪で有名なステキなお花屋さんだそうです。

標本のようなドライフラワーがとても可愛いです。

 

 

 

 

 

↓↓Follow me on Instagram↓↓