念願のレーシック受けてきました><




彼に検査と相談の予約をしてもらって
相談の結果で当日手術も可能ということで
最大3時間と言われていました



レーシックと言っても種類がいくつかあり
最初は何が何だかさっぱり(笑)


라섹(ラセック)
라식(レーシック)
스마일 라식(スマイルレーシック)
스마일 프로(スマイルプロ)
※値段順


病院に到着して問診票を記入したら
まずは検査で時間は約50分
よく眼科でするような検査はもちろん
あっちこっち移動して検査をしたのですが
角膜の強さを確認するものが
顎と頭を固定して数分間点を見るもので
肩が凝ってしんどかったです(笑)



検査結果が出るまで少し待機して
名前が呼ばれたら面談




ここでお値段が確定するのと
重要事項の説明があったりするので
彼にも一緒に聞いてもらいました
(もちろんそら君も)


まずは検査結果の説明で
少し角膜が薄くて瞳孔が大きい方だけど
視力の悪さが軽度なので
無事にレーシック手術ができますと!
私の場合もし視力の悪さが中度以上だったら
手術できなかったみたいです…


ただ瞳孔が大きい方だから
夜の光のぼやけが多分強いのと
ドライアイは避けられないということでしたが
多少覚悟していたので問題なし


視力の悪さが軽度なので
1番高いスマイルプロではなく
レーシックかスマイルレーシックで十分と言われ
あまり値段に大きな差がなかったので
私は翌日から日常生活が可能で
レーザーが26秒で終わる
スマイルレーシックに決定しました◎


ちなみにスマイルレーシックでも
機械によってお値段は色々です(笑)



その後は術後の注意事項を聞いて
目薬が多いので投薬の説明も聞いて待機






その後は手術後まで1時間弱とのことで
彼にはそら君のオムツ替えと
おやつとミルクを頼み外出してもらいました^^




待機していたら先生に呼ばれたので
最後の検査と簡単な問診をして
ついに手術部屋へ移動


手を洗ってクレンジングで洗顔して
青い手術着を着たら緊張してきました(笑)
別部屋で麻酔を入れてもらい手術部屋へ…



横になって緊張しますと伝えたら
ウサギの人形をくれたので抱っこで待機
手術が始まったら緑の点が見えるから
ずっと緑の点を見ることと
途中から消えるけど絶対他のとこを見ないで
同じところを見てくださいと説明


そして目を閉じて顔の消毒


先生が来たら緊張してきましたが
仕事の関係で日本にいらっしゃるみたいで
沖縄に行った話や次にお台場に行く話で
緊張をほぐしてくれました(笑)


そしてついに手術開始!
目を開ける固定をされてレーザーがスタート
本当に26秒で終わり痛みは全くなし
両目のレーザーが終わってから
また色々処置されるのですが
そっちの方が薄っすら見えるので
怖いというか気持ち悪かったです;;


手術はトータル10分かからないくらい?
本当にあっという間でした



当分視界がぽわぁーっとする感じで
1週間は外出時サングラス必須
薬局で薬と目薬を大量にもらって終了です





私は3時間くらいで視界がスッキリしてきて
翌日の検査で1.0は余裕で見えました:)


翌日に術後の経過チェックと
日本に帰国する話をしていたので
帰国前日にもチェックをして終わり



もし次韓国に来るなら予約して
日本にいるようであれば
1ヶ月3ヶ月6ヶ月って
定期的に健診受けてくださいとのこと!



毎朝起きてすぐそら君の表情が分かるので
「眼鏡眼鏡…」と探すことなく(笑)
せかせかコンタクトすることもなく(笑)
とても快適に過ごしています:)