9ヶ月になりました!

 






親の仕草を真似っこするようになったのですが
気分でやったりやらなかったり(笑)
おいでおいで
いやいや
ハイタッチ



保育園デビューをしてから
ショートスリーパーで有名(笑)なそら君でしたが
お昼寝が長くなりました
2時間くらいしてくれることが増えたので
しっかり保育園で疲れて来てるんだろうなと><





物と物をコンコンってぶつけるのが好きで
ありとあらゆるものをぶつけてます


スライドドアが開けれるようになり
開け閉めを楽しんでるのですが
ふと目を離すと棚から本と日焼け止めを出して
床一面物だらけになっていたりします;;



そして保育園を機会に断乳!
ミルク寄りの混合なのでスムーズにできました






あとは週末ちょこちょこ外食チャレンジをして

少しずつ外食に慣れていってもらってます

来月はまた韓国に行くし

そろそろ3回食に移行する予定だし

外での離乳食もチャレンジしないとですㅜㅜ