今回GWで丸々1週間韓国に行きましたが
私のアートメイクと皮膚科以外は
予定を入れていなかったので
だいぶのんびり過ごしました:)




そら君が午前中に2回朝寝をするのと
離乳食の時間もあったので
基本は11時頃から活動開始!



彼のお友達が図書館で働いていて
赤ちゃん登録すると本が貰えるとのことで
図書館まで遊びに行きました






初めての韓国語の絵本♡



そのお友達夫婦と夜はご飯に行って

公園でお散歩しながらお喋りして

そら君は抱っこして可愛がってもらいました^^







ちなみにこのお友達の奥さんも着てますが

韓国바람막이流行りすぎていて

私も買ってしまいました…






帽子もズボンもディスカバリー


私のもの買うつもりなかったのですが

今回あまりに韓国でお金使わなかったのと

体感バグで半袖しか持って行かなかったのと

百貨店で바람막이見すぎて欲しくなり

ディスカバリーで全身購入しました(笑)




その次の日は初めての口座開設



そら君の아동수당と부모급여は

彼の口座に支給されていますが

韓国に口座を作っておきたかったので

ひとまず입출금통장を作りました






주택청약종합저축통장の方は

2万ウォン入金すると

銀行から2万ウォンくれるとのことで開設



아동수당は彼の口座に入れっぱなしにして

부모급여は支給されたら

そら君の口座に入金してもらいます





最終日は2人共疲れ切っていたので

マートでお土産を買って昼寝して

カフェと公園で写真を撮って過ごしました




たまたま空いていたカフェに入りましたが

ノーキッズカフェだったので

テラス席で休憩><






公園では普段撮らない2ショットも

家族ショットも沢山撮れて

お天気も良かったので幸せでした







日本より韓国の方が日が長いから

19時でも明るくて時間感覚がおかしくなります



次は8月のお盆休みに韓国へ行きますが

暑くて外は難しいと思うので

0歳児でも行けるような

キッズカフェとか調べておこうかな?