生後7ヶ月になりました:)





最近お家ではほとんど肌着です(笑)


そら君はずり這いで少し前に進めるようになり
膝立ちした状態で片手を上に上げたり
前に出すようになって
ハイハイの準備をしているのかな?


そして6ヶ月最終日に
うつ伏せから1人お座り成功しました♡





ふと後ろ向いたら座っててビックリ

お座りの体勢が気に入ったのか

結構長時間ご機嫌で遊んでくれてます


お座りで遊べるおもちゃ新調したいのですが

まだまだ情報が足りず悩み中;;




私のことをすごく噛みます

指や肩や腕や足はもちろん顎まで…

飛行機で顎を食べられている私





そんな痛いこともされるのですが

彼が抱っこしてる時においでポーズすると
両手広げてこっちに傾いてきて
ものすごく可愛いですㅜㅜ


お座りしてる時においでってすると
片手だけ広げてくれます(笑)


あとはいないないばあに笑うようになり
ハンカチテストもクリア◎
活動時間が2時間くらいに伸びましたが
相変わらず日中ねんねは4~5回で
寝る時間は30分~1時間半なので
ショートスリーパー疑惑…




これは特に私がシャワー中ですが
癇癪っぽい怒り泣きをすることが増えました
5ヶ月くらいから後追いっぽく
ママじゃなきゃ嫌マンで
最近はかなりレベルアップしてます




人見知りは少し落ち着いてきたのか
韓国で親戚に抱っこされてもジッとしていて
支援センターでは他のママさんにニコニコ
ただ私が横にいるのが大前提(笑)



そろそろ転倒防止で色々準備が必要なので
情報収集して買おうと思います!