そら君5ヶ月になりました!




もう最近は抱っこねんねを卒業して
お昼寝は基本ベッドでできるようになって
私もだいぶ楽になりました><







 

体の発達面で言うとうつ伏せが大好きで
お臍中心にくるくる回るようになり
腕で上半身を持ち上げて
飛行機ブーンのポーズがお気に入りです

後ろへのずり這いみたいなのが始まり
すごく成長を感じて驚きの連続




そしてまさかの142日目に
左下の歯がひょっこりしてるのを発見!
少し見えてるだけで
生えてくるのが遅いことがあるみたいですが
数日後にはしっかり見えるように…
離乳食前にこんにち歯しちゃいました(笑)



離乳食も5ヶ月1日目からスタートして
最初は沢山溢しちゃいましたが
少しずつ慣れてきて
4日目にはスプーンを近付けると
お口を開けて待ってる姿も見れました><





あと人見知りか分からないのですが
人を見て泣くことが増えましたㅜㅜ


1回目は彼
いつも彼の出勤後に起きるのですが
たまたま早起きをして彼が近付いてきたら
「ぷえ〜ん」と涙を流して彼はショック(笑)


2回目は韓国の親戚
13人の食事会で挨拶回りをしていたところ
そら君の작은 할머니を見てギャン泣き


3回目は私の母親
定期的に子守りをしてくれてたのですが
体調を崩して1ヶ月振りくらいに
子守りをしに家に来てくれたのですが
挨拶した瞬間またもや「ぷえ〜ん」




次はGWに韓国へ行くのですが
その頃には完全に人見知りしそうでドキドキ





あと鏡越しに人を見るのが大好きで
私が横にいるにも関わらず
鏡越しの私を見てニコニコしてきます(笑)




6ヶ月までの成長も楽しみです!