あっという間に生後2ヶ月半に







よくSNSで見るような

凝ったマンスリーフォトに興味なくて

こんな適当な写真だけ残しています(笑)



1ヶ月後半から昼夜の区別がついたみたいで

夜は沐浴して授乳したら

5~7時間まとまって寝てくれるようになり

夜中の授乳は基本1回になりました:)



その代わり5~6時に起きることがほとんどで

ベビーベッドでは寝付けず

添い寝で朝寝かせることがほとんど…








直接電気毛布に寝かせないよう

気を付けています;;



朝が苦手なのでしんどいですが

添い寝して寝顔見てると癒されますね


最近コウノドリを見返してるのですが

その後にそら君見ると余計に可愛いくて

ドラマ見ながらボロボロ泣いてます><




あと今までは起きてる時間のほとんどが

授乳かオムツ替えか泣いてる時間でしたが

ご機嫌な時間が増えてきて

私や彼を目で追うようになりました!



ご機嫌な時間にふれあい遊びすると

声出して笑ってくれたり

お喋りも長くするようになり

手を見つけたのか右手を上げてたり

足も上がるようになり

あんよでキックのおもちゃを蹴ってます

そんな感じですごく愛しい気持ちが

強くなって爆発です><




あ、お宮参りの写真がきたのですが

彼が1ヶ月も経って受け取ったのに

補正もないし表情のチョイスも微妙で

日本のクオリティにショックを受けてました

(笑)







神社で撮ってくれたから

仕方ないかなとも思ったのですが

その割にはスタジオはしっかりしてたし

とても10,000円のクオリティとは…

なんて思ってしまいました(笑)

でも思い出なのでとりあえずよしとします





あとは予防接種も受けてきました!

撮影OKの許可を貰って

思い出として動画も残させてもらって…



麻酔クリームと甘いシロップのお陰で

1本目は泣かなかったのですが

その後はしっかり泣いてました><








うつ伏せは床だと泣いちゃって

全然できなかったのが

急に長時間できるようになり驚き!





メンタルリープ期間は

夜2~3時間間隔で起きちゃうので

私もだいぶしんどいのですが

彼は必ず夜中の対応をしてくれるし

退勤後や休日もほとんど見てくれるので

とても助かっています





日中のねんねは抱っこじゃないと

寝てくれないようになっちゃってるので

3ヶ月からは日中ねんねを

トレーニングしていこうかなと思ってます

でも小さくて抱っこ抱っこなのは

今のうちだけだし

抱っこしてあげるべきかなとも…




2ヶ月もすくすく成長してくれて

ありがとう><