7週の時点で彼がお義母さんと電話中
「病院に行って確認ができたから」と
産院で心拍確認ができて
すぐのタイミングで報告しました




いつもは電話代わってなんて言わないのに
直接お祝いしたいからmに代われと
珍しく私に電話を代わり

「本当におめでとう〜!
ちゃんと体調気を付けて
お義母さんが美味しいもの食べさせに
5月に行くから待っててね」
と大興奮で喜んでくれました^^

↑結局5月は予定が合わないみたいで
8月に日本にいらっしゃるとのこと
まだ体調が優れないので
8月でよかったのかも…?!






3月に私たち夫婦と
両親と祖母で食事の約束をしていたので
そこで両親には報告したかったのですが
この食事の件でトラブルがあり
ちょっとした喧嘩をしてしまい
「今休職中で体調悪いから連絡しないで」
とこんな言い方をしてしまい…




精神的な病気なのかと思ってしまい
両親からかなり心配されましたが
それでもサプライズしたく
4月のご飯まで引き延ばしてました
(親不孝者ですね…)



4月のご飯が近づいて母親から
「お寿司でいい?予約する〜」
と連絡きたので即
「うちらが出すから焼肉にしよう」
とお寿司を避けることに成功(笑)




焼肉のお店に着いて注文をして
「うちらから2人にプレゼントです」と
彼にギフトボックスを渡してもらい
ボックスを開けた両親は
「え?!え?!本当?!赤ちゃん?!」
と思ってもみなかったようで
すごく驚いてました


「だから体調悪くて休職してたし
寿司も避けて焼肉にしたんだよ〜」
と言うと
「なんでお寿司ダメなの?」
とポカンの両親でさすがでしたㅍㅍ






そして父親は妊娠•出産関係で
必要なものはすぐ買わないで
リストにして送ってと
援助してくれる気満々で有難いです


私は買う以外の選択肢がなかったのですが
母親にベッドとかお風呂とか
リースの方がいいよと言われ
検索したらめちゃくちゃよさげ!
なぜこの選択肢がなかったのか(笑)




1週間くらい実家帰って来なよと
赤ちゃん見る気満々なので
また近くなったらそれも視野に入れて
色々考えなきゃいけなさそうです


とりあえず両親への報告
無事に終わり一安心でした^^