彼が転職して約半年




今の会社飲み会が多いです(怒)





本当に多いところと比べたら
比にならないと思いますが
まだコロナも落ち着いてないし
妻子いる人も多いのに
そんなに飲み会必要ですか?
って思ってイライラします^^







最初の頃は歓迎会だったり
他の部署の年近い人と
仲良くなれたらいいねと
普通に笑って過ごしていました。




彼の直属の上司が韓国人なので
まあその人に合わせて
(同部署に韓国人2人だけなので)
ちょっとくらいは許しますが
韓国から役員が来ると
飲み会ばっかり…


  



ランチも行くのに
わざわざリスクを追って
全員で行くメリットとは…?




私も韓国企業で働いてたし
今の会社も韓国から役員来たら
ほぼ強制会食があるので
ある程度理解はするのですが
さっき送られてきた写真なんて
2次会で狭い部屋に
豚みたいに集まってカラオケ




このご時世に馬鹿なの?
としか思えないです。




会社でコロナ陽性者出た時も
会食するような雰囲気で
呆れるとしか言えません(笑)






私も今日体調悪くて早退したので
変な菌持って帰ってきそうで
ストレスが溜まります。
彼の心配もそうですけど
今は自分の方が弱ってるので
自分の心配だけ優先しておきます。






ということで帰って来る前に
さっさと寝ることにしますㅜㅜ