婦人科系のお話になるので
苦手な方はお戻りください。






前回は次回卵胞の大きさを見ますと
間隔短く予約取って
週末診察を受けに行ってきました。



私の生理周期だと
排卵予定が1週間先だったので
排卵前に2回くらい行くのかなと
また会社休まなきゃかーって
思っていたのですが
超音波の結果いい大きさだから
この日とこの日辺りで
タイミング取ってみてね〜と!





ちょっとポカンとしていたら
周期によっては
排卵が早い時期もあるそうで
今回がそうみたいでした。


ここ数ヶ月は排卵検査薬を使うと
アプリの排卵日より
1日2日後に陽性になるので
まさか早まるとは思っておらず
これはクリニックがなかったら
この周期完全逃してたな…と。





生理が少し遅れることはあっても
早くくることがないので
排卵日もほぼアプリ通りと
勝手に認識していたので
人の体不思議だなと思いました(笑)





かと言ってタイミング逃すまい!
と思うとストレスになるので
ゆるりゆるり妊活続けます:)





次は生理がきちゃった場合は
生理開始から14日後に
クリニックに行けばいいので
当分はクリニックお休みです。