以前彼と喧嘩した時の話ですが
突然私への不満なことへ
「義理両親(私の両親)に対して
何もさせてくれないこと」
を言われて驚いたことがあります。




私がもし韓国に住んでたら
できるだけ義理母と関わることは
最小限にしてほしいと思うだろうし
きっと彼も負担だろうと思い
年末年始とかの長い連休や
両親の誕生日くらいで
年に多くても3回ほどしか
実家に帰っていませんでした。
(ちなみに片道30分くらいの激近)




この前も自分の歯医者のついでに
母の日が近かったので
私だけ実家に寄って
プレゼント渡してきましたが
何で教えてくれなかったのかと。


そもそも母の日なんて
会社とかにいればわかるじゃんと




ただでさえ外国人と結婚して
幸せにちゃんと暮らしてるのか
気になるだろうし
年に数回顔出すくらいだと
会いに行くのも気まずい
というのが彼の主張でした。






そう思ってたの知らなかったので
この件はごめんねと伝えたら
그건 나한테 많이 미안해해야해とㅡㅡ




父の日は何か渡したいらしく
マッサージ関係がいいかな?
それとも牛肉かな?と
色々彼が探してます。



最初は誕生日もひっくるめて
旅行プレゼントする?と
彼が言ってきたのですが
両親は多分旅行なんかより
一緒にご飯食べる方が喜ぶので
(父が彼とお酒飲めるので)
旅行は却下しました。


ちなみに私は昔から
5月母の日
6月父の日
7月父誕生日
8月母誕生日
と4ヶ月出費が多かったので
この時期が嫌いです(笑)



日本に旅行行けるようになったら
彼のお母さんがいらっしゃるので
その時は私がおもてなしして
色々考えようと思います。