婦人科系のお話になるので
苦手な方はお戻りください。









前のブログに書いた通り
子宮卵管造影の検査をしました。




超音波で子宮内を見てもらい
別室に移動し消毒した後
子宮内に管みたいなのを入れ
中で風船みたいに膨らまし
造影剤を注入するのですが
これっぽっちも痛みがなく感動





風船みたいに膨らます時と
造影剤を注入する際に
痛みのある人もいるみたいですが
お腹に少し違和感?があるくらいで
全然痛みがなかったです!





生理痛も重たい時は重たいので
ちょっとドキドキしてましたが安心




終わってから15分くらい待機して
また再度レントゲン




今日はあんまり人がいないので
すぐに呼ばれるかと思いましたが
30分以上診察室から
出てこない人がいたりして
結局1時間ほど待ちましたㅜㅜ



子宮卵管造影の結果は
どちらも卵管が通っていて
異常はありませんでした!



15分後の様子で
造影液が残っているのが見え
卵巣の動きがあまりよくないと
残ってしまうそうなのですが
子宮収縮を抑える薬を飲んで
左右同じくらい残ってる場合は
薬の作用なので
気にしなくてもいいとのこと:)




次は週末なので
長時間待機を覚悟して行きます;;