今年の目標の一つにしていた
"習いごと(運動)を始める"

ついに重い腰を上げてスタートしました♡





元々10年以上ダンスをやっていて
学生の頃はバイト先でお遊びですが
フットサルをやっていたり
体を動かすことは好きな方だったのですが
大人になるにつれて運動する機会も減り
体力も落ち自律神経乱れやすく…



体重も159センチで41キロしかないので
ダイエット目的ではなく
自律神経整えたり
姿勢の矯正もしたいと思っていて
ずっと気になっていたピラティス!



やるならまずは1対1で
しっかり見てもらいやりたかったので
お値段はちょっとしますが
体験がすごく良く即決しました:)






ちなみに体験は1時間でしたが
長く履いてるスニーカーの
外側の踵部分が減ることが悩みで
無意識に足の外側に力が入ってることとか
緊張すると肩に力入ることとか
自分の体の癖が分かって
自分の体と向き合う時間という言葉に
すごく魅力を感じました!




過去のダンスの経験のおかげか
体幹はいいみたいで(笑)




ピラティスウェアは色々売ってるので
ネットで買おうと思ったのですが
彼にいいもの買うように言われ
アディダスであれこれ試着。







頻繁に着るものじゃないしなーと思って
セールコーナーで上下で6,500円



このレギンスが中間がメッシュになってて
アラサーはアウトだろと思いましたが
彼が気に入り押されて購入して…
家に帰ってトレーナーと合わせたら
めちゃくちゃ可愛いくて
なんだかんだ気に入りました(笑)




頑張って自律神経も整えて
綺麗な姿勢も手に入れようと思います!