7月にこっそり初めてのトピックを受けて
先週結果発表だったのですが
ギリギリ6級受かってました(泣)







一応勉強はしてたのですが
単語が全然覚えられなかったりして
語学堂4級までしか行ってないし
5級は絶対目標で
あわよくば6級と思ってましたㅜㅜ






元々国語が好きなので
単語ともう少し文法さえ分かってれば
もっと余裕で受かってたかなと後悔…



作文は80点台目指してたので残念です。




듣기は予め先の回答読んでたりして
ちょいちょい聞き漏れたので
自業自得だとして
읽기は結構悔しい結果になりました。




元々読解問題好きで得意なのですが
(ここからは言い訳)
当日読解問題の後半で
ゲリラ豪雨+雷の音で集中力切れて
もう無理って諦めたのが
今になってウヴーとなってます(笑)





またいつか気が向いたら
平均90点目指して頑張ってみます!