昨日やっと1回目のワクチン接種をして
今日は特別休暇です。


ワクチン接種してから3時間経って
腕が上がらず筋肉痛の痛みはありますが
それ以外の症状はなかったです!



もう少し早く予約取れたんですけど
仕事の兼ね合いだったりで
ちょっと遅めの予約になりました。



早く全世界のコロナが落ち着いて
日本と韓国も行き来できたらいいですね…






今日は彼がワクチン接種なので
近くのカフェで待ってあげてます^^
(初めての外国でのワクチン接種)



最近は髪をばっさり切って
早く伸ばしたいと後悔してます(笑)






先日行ったミッフィー展



私は同時開催のぐりとぐら展が目当てで
彼は全然知らない絵本だけど
付き添ってもらいました。








絵本の中に入ったような空間で
あのカステラもあったり
巨大な卵もあったりで
絵本ファンにはたまらない空間でした!





あまり人が多いところは怖いので
数年振りにプラネタリウムも行って
だいぶ癒されてきました。





韓国にあるのか分かりませんが
彼は行ったことなく
ずっと行ってみたいと言っていたので
連れて行けてよかったです:)


他のプラネタリウムも行ってみたいです。



そろそろ彼がワクチン接種終わって
カフェに戻ってくるので
短いですがここまで!