実はここ2ヶ月くらい
半休と有休をかなり使ってたのですが
昨日父の手術でした。






4月の大腸検査で腫瘍が見つかり
幸いにも早期発見だったのですが
ESDという内視鏡の難しい手術のため
神奈川→埼玉の病院となり
私も2時間かけて父の手術をする病院へ。





8年前に大腸癌のステージ3で
手術+抗がん剤治療を終えていたので
(筋肉にするタイプで痛々しかったです)
今回また手術となって心配でしたが
無事に2時間半で終了し
結果は1ヶ月後に聞くという形で終了。








意識ありの手術だったので
手術後に普通に会えて
無事?を確認できてよかったです。


が、1日絶食の
5日まで病院食でないとかで可哀想…






結果がまだでてないので
なんとも言えませんが
開腹手術になって人工肛門が
一番父的にも最悪の流れだったので
そこがなくて安心です。




私も早く保険探そうと思いましたㅜㅜ

健康が一番です。