今日は朝から物件を見に行ってきました!





本格的に探すのはまだで
正直まだまだ家については知識不足なので
不動産の方からお話も聞くのを兼ねて
ちょっと現実的に考えれるように
マンションの見学へ。





彼がまだ日本に来て4年で
永住権もないし外国人なので
銀行のローンが難しい可能性があるから
最初は日本人の私で
ローン組むのがいいとのこと。


でも転職したばかりで1年経ってないので
あータイミング悪いなと(笑)




数年前までならUFJだと
外国人でもローン組めたそうですが
最近はどんどん難しくなってるそうで(泣)




永住権取れたら旦那に変更してもいいし
住み替えの時に旦那名義でローン組むとか
他の考えもできますよと
色々新鮮に説明してもらいました。








まだ若いから今すぐじゃなくて

待ってみてもいいと思うと言われましたが

ローン組むこと考えると

全然若くないから悩みますね;;




外国人でもローン組めるところだったり

色々探してみてくれるそうなので

私も情報収集頑張りますㅜㅜ