ついに彼から
そろそろ家の準備をしようと話が!



結婚式も新婚旅行も
コロナ禍で延期にしていたので
彼の予想を上回る貯金額っていうのもあり
そろそろ子供もほしい…
という話も前からしていたので
ここ最近色々と考えていたみたいです。



今の家で子供を育てるには
私にも子供にもイマイチな環境だから
それなら子供ができる前か
(まだ妊活も始めていませんが;;)
遅くとも妊娠中には引っ越したいと。




彼は戸建てもマンションも
どちらも色々見たいと言いますが
7:3でマンションかなとは思ってます。





ただ住みたい街?が定まらなくて
一番の悩みどころですㅜㅜ




もし子供がいるのであれば
実家寄りが色々安心かなと思うのですが
そうすると通勤も大変で…




安いお買い物をするわけではないので
もちろん慎重にゆっくり決めますが
外国人の彼名義で契約して
融資を受けれるのかも
ちょっぴり不安だったりします。




ネガティヴに考えても仕方ないので
モデルハウスも見たり
コロナに気をつけながらも
楽しんでお家探し頑張ります!





彼ご指定ポーズ(笑)




東京は家が高いですね(泣)