先週購入した防災グッズたちが
週末に全部届きました:)







かなり重量はありますが
必要最低限のものは入ってるので
ここにプラスで入れれば!という感じです。



こちらは19,800円



マルチツールは切れ味よく
ラジオもしっかり入りましたし
スマホの充電もばっちりで
もちろん内容にしたらお高めですが
備えは必要なので満足です。


★★★★







これもよく見るセットで
5年で短めですが非常食で購入。


こちらは3,980円

ビックカメラとかにも売ってますね!


水だと1時間かかるのがネックですが
上の防災グッズに
発熱のものがあったので
お湯で温めれるのであればいいかな?


カバンに全部は入らなかったので
いくつかはキッチン行き。

★★★








他のものが届くのがかなり先で
レビューがないものを購入しました。


こちら9,800円

まさかの説明書が一切なかったのですが
他の防災テントと畳み方は同じで
YouTubeで検索したらすぐ出てきました。



女性一人では畳むのが難しそうですが
かなりしっかりしていて
個人的には非常用としては満足!


★★★★




もちろん使わない方がいいですが
備えがあるに越したことはないですし
いざって言う時のことを
家族で話す機会にもなりますし
一家に一つはあっていいものだと思います。



思いがけない出費でしたが
個人的には満足なお買い物でした。