最近地震が多いので
ずっと買おう買おうと思っていた
防災グッズを購入しました。




昔から地震Xデーとか
SNSの地震予測とか
恐怖心を煽るからすごく苦手でしたが…


やっぱりいつ起きてもおかしくないのと
大きい地震を体験したことのない彼も
実際に起きたら不安だろうし
備えるに越したことはない!と
防災セットと非常食と
折り畳みのテントを購入しました。




最近地震が多くてみんな買ってるからか
5月末発送や7月発送など
かなり在庫品薄でびっくり。



みんな不安な気持ちは同じですね。






都内のビックカメラで
実物見ようとしましたが
ほとんど在庫がなくネットで購入ㅜㅜ



内容が充実しているものだと
かなり発送が遅かったので
必要最低限のセットに
プラスで非常食を購入しました。



結構いいお値段だったので
彼の反応が心配でしたが
日本にいる限りは必要だと思うと
一緒に色々見てくれて有り難かったです。



お金はいくらでも稼げるけど
命に変わるものはないですからね。





家や職場にいる時ならまだしも
出退勤中の地震が不安です。