彼の実家からEMSが届いたのですが
過去1番遅れて12日かかりました…






まず国際交換局に5日もいて
国際交換局から発送と出たあとも
5日間音沙汰なしでした。


連絡してもらったら貨物便がなくて
人が乗る飛行機に乗せてるから
かなり遅延してると言われたみたいで
明日の飛行機予定ですと言われてからも
だいぶ待ちましたㅜㅜ




동유모でキムチ禁止になったと見て
今回bibigoいくつか送ってもらったから
もしかして引っかかったかな?と
かなり心配になりました…




先月彼の友達からEMSがきた時は
1週間くらいでしたし
日本→韓国なんて4日くらいだったので
こんなに遅いことは初めてで
毎日追跡してましたㅜㅜ




無事に届いたのでよかったですが
この時期のEMSは
みんな遅いんですかね><