去年彼のビザを就労ビザから
日本人の配偶者ビザに変えて訳1年



更新行ってらっしゃい!
なんて言ってたところ
妻の私も準備書類が多いです(笑)




法務省のホームページ参照


彼の準備書類
*証明写真
*在留期間更新許可申請書
*納税証明書と課税証明書


私の準備書類
*戸籍謄本
*彼の身元保証書
*住民票



ちなみに私たちは今年引っ越ししていて
私の本籍は移してないので
前住んでたところの役所と
今の地域の役所に行ってから
ビザの更新申請に行かなければなりません。
(めちゃくちゃ不便)



来週彼と合わせて休み申請しますが
私は有給がないので無給…



せっかく給与上がったのに無給が…


でも平日に休めるこのタイミングで
私の免許証の更新もして
色々公的手続きを
一気に終わらせる機会だ!と
前向きに考えようと思います:)




今回は1年ではなく
3年のビザが出て欲しいですねㅜㅜ