先週突然仕事中に彼からメールがきました


母がオフィステルを買って
家賃を収入になるようにするから
1400万ウォン送ってほしいんだって。
夫婦だから内容知らなきゃと思って
仕事中だけどメールしたよ!




はい…?^^(フリーズ)




突っ込みどころ満載で
長文のカトクを送って
とりあえず送金するなと止めました。




義理母は不動産を経営してるのですが
いいオフィステルを見つけたから
オフィステルの部屋を買って
賃貸として出して
サブで収入を得ようとしたとのことで
息子である旦那にお金の援助を
求めてきたみたいです。


購入初期費用が4800万ウォン
昌原のオフィステルで월세は35万ウォン
一年中人が住んで年収としては400万ウォン



彼の母は不動産を経営してますが
あまり経済的にもよくないため
他の事業をするか悩んでました。
経済がよくないと知ってるにも関わらず
オフィステルを購入するなんて
どうなの?という疑問と
一年中人がずっと住む根拠もないし
お仕事もされてて家もあって
生活には困ってないし
お金に余裕のある彼氏さんもいるし
私達축하금とかいただいてないけど
なぜ結婚式も新婚旅行もまだで
今後家も買って子供の予定のある
息子にお金の援助を頼むのか?という。





彼は銀行に預けても金利なんて少ないし
それならオフィステル買って
収入あるほうがいいし
別に損ではないと思うとのこと。




それはそうかもと納得しましたが
私達は今後お金が必要なわけで…
彼はいつでも売って同じ額の初期費用が
返ってくるからというのですが
私達がお金が必要になるタイミングが
いつ来るかも分からないですし
その時に人が住んでたら?と思うし
私はまだ反対しています。




彼も私の意見を引っくるめて
一旦また話してくれるとのことですが
個人的にはかなり疑問点ばかりで
韓国の友人に話しても
そういう風に収入もらう人はいるけど
ソウルでもない昌原だし
どうなんだろうねと。




私と考えがだいぶ違って
戸惑ったというお話でした。
(まだ未解決です)