昨日のブログにさらっと書いた
彼が転職を悩んでる理由というのが
会社のお引っ越しのせいです。





かなり前にも書いたと思うのですが
本社が東京に引っ越す際に
彼が勤めている東京営業所は
本社に行くのか行かないのかで
(自宅の引っ越しを考えてるタイミングで)
彼が社長に聞いたら
東京営業所はそのままっていう程で
引っ越していいと思うと言われてました。



ニュアンス的には100%ではないけど
その言い方ならと思って
4月に引っ越したばかりなんですね。





しかも本社はかなり遠いです。
(同じ東京と言えども)





そして彼の会社の本社の移転2週間前に
彼の上司が全員本社勤務と聞いた発言


社長に聞いたら
申し訳ないけどそうなったと^^





もちろん前に聞いた時に
ニュアンスは100%じゃなかったけど
可能性があるなら
予め言うのが普通じゃないですか?



2週間前って正直言葉がでなくて…





しかも本社勤務になるなら
私達も引っ越しの場所変えてたし
彼は転職考えるって話していたので
呆れてしまって。





通勤時間が今の3倍になるので
彼はものすごく悩んでいますㅜㅜ





今の仕事は一生続ける仕事でもないし
それなら転職したいけど
もし引っ越し費用負担すると
社長が言ってくれるなら
引っ越して今は会社通う選択もありだと。




とりあえず社長の返答待ちです。




私も彼と出退勤できるように
今の職場を選んだので
まさかの展開に溜息しかでません(泣)







お昼休憩が終わるので
そろそろお仕事しに行ってきます。