またブログ放置してましたが
前の会社を退職して2ヶ月とちょっと
やっと次の職場が決まり
月末から出勤となりました♡




やっぱりコロナの影響が大きくて
面接が決まっても1ヶ月後だったり
今回は仕事に妥協するのが嫌だったので
かなり時間を掛けて
合計10社近くは面接をしました!



途中メンタルやられたりもしましたが
彼がゆっくり探しなと言ってくれてたので
すごく支えになりましたㅜㅜ



やっと職場が決まったので
コロナ対策ばっちりの美容院で
久しぶりにパーマもかけてもらい…




多分私人生で一番髪が長いです。
(幼稚園生振り)




毛先がゆるゆるふわふわに:)




ちなみに2ヶ月の間に色々あったのですが
その中でも一番溜息が出たのが
前に勤めていた某韓国系化粧品会社の
まさかの所得申告漏れ^^


住民税納付の通知書がこないし
国民健康保険料も変に安いしで
これは絶対何かおかしいと思ったので
市役所に連絡してみたところ
所得申告が漏れていたことが発覚。


速攻同僚通して連絡したら
退職者の所得申告はしていないとのことで
(いやいや所得申告は義務ですから)
早くするように伝えてもらいました。



彼に伝えたら本当に最後まで最悪だねと。





とりあえず初出勤まで日にちがあるので
仕事に向けて勉強も進めつつ
残り少ないニート生活を
たっぷりと自宅で楽しみます!