こんにちは。

長女は、今4歳です。まだ乳製品、卵、キウイが食べられません。

発端は、0歳のときに、机の上にたまたま置いてあった私の卵焼きを、ちょっと目を離したすきに、口に入れてしまったのですが、それから、なかなか泣き止まず、機嫌も悪くて、、、
しばらくすると、唇が腫れてきました😵

初めてのことで、本当に怖くて、焦りました。
その日は、パパも不在だったので、パニックでした。

でも、そんな我が子を目の前に、どうにかしなくては!と。
震える手で、スマホを持ち、119を押しました。
本当に気が動転していて、110か119か一瞬分からなくなりました。

救急車を呼び、マンションの下で待っていました。苦しそうな我が子を抱きしめながら、、来るまでの時間は、とても長く感じました。

救急車が到着して、救急隊員の方が出てきた時は、少しホッとしたのを、今でも覚えています。

長女のバイタルを取り、とりあえずは大丈夫そうとのことでしたが、唇は腫れたままだし、顔や身体にじんましんも出てきていました。

近くの病院で見てくれるということで、そのまま病院に向かいました。

続きます