5時彼「仕事終わったよ。夕飯の買い物して帰るね。」

…。ひー、私、終わらない〜!!優先順位を考えダッシュで仕事する。
彼と生活する前は、コーヒー飲んだり、お菓子つまみながら、ダラダラ仕事していた。
6時半私「終わった!帰る!」
彼「乗り換え駅から連絡してね。いつもの場所で待ってるよ。」

で、お迎え来てもらい(彼は駅から歩いて帰宅してるのにー。)自宅着いたら、良い匂い✨✨✨
手伝うよー、に、彼「仕事疲れているんだから座ってな。もう、パスタ茹でるだけだから。」仕事疲れているのは、彼も…で、買い物、料理…で休んでないはず。

机の上には、皿が並び、冷蔵庫には私のビール(彼は飲まない…)が冷え、サラダも出来ている。
デザートがあるのも見えた。パンは、オーブンで焼かれるのを待ち、フライパンには、大きなアサリ。

彼が料理するのを見るのが好き。無駄のない動きがカッコいい。料理の仕上げ段階でシンクに汚れ物が1つもない。



そして、帰宅後10分で!








おいしい。

パスタには、自家製大葉。

このパンにぬるハーブバターも彼手作り。
育ちすぎたバジルとローズマリーで。これが、もう!!最高に美味しくて。
翌日ランチも、抱えて食べた…(太…)


私がテレワークの日は、私が作るんだけど、
前回、中華丼だったよ…
彼は、丼もの好き、って食べていたけど、もう少し、頑張るか…。