ここの所相次いで自分の感情が表面化してて


自分ではわりと穏やかで

怒りっぽくもなく

どちらかと言えば

ポジティブって思ってた

今日まで


急に自分の中のふかーいとこに

沈殿してた怒りに気付いて愕然とした

きっと随分小さな頃から

その場その場を上手くしのいでいくために

自分の感情を出さないようにしてきたツケ

そのお陰で何事もなく乗り切って来れた事は

数知れず、、ある意味それしかなかったのかもね


でも押しつぶされた私の気持ちは

体の中で怒りになってた

グルグル渦巻く赤と黒のヘビみたいに


それが体中から弾けて出ていった

爆竹が爆発するような感覚で脱ぎ捨てた怒り

抜け殻は、赤く燃えてて黒光りしてて

それはそれは怖い様相だったよ

あんなものが体にあったら

そらーしんどいはず


あっけないサヨナラだった

けど

今は何だか体も心も楽になった

体はまだ少し呆然としてるかも

長年あったものがなくなるってこんなもんなのかな


心からのんびりできそうな午後

謝謝⭐️