私は占いが好きです
その前提の元
タロット占いやもろもろで
「あなたの感情に蓋をしてきた事があるはず」
なんて言われると
単純な私は、ふむふむ、、なんだっけ?と
自分を振り返ってみたりしたけど
今日はっきりわかった気がする!
それは旅行に行く事を封印してきた事
何よりも旅行が好きで楽しくなって
それが発端となって
退職→短期留学✖️2回→カレッジ進学→結婚→
アメリカ在住→アメリカで仕事
と目まぐるしい年月を過ごしてきた
そもそもの動機は
↓
英語が話せたらたくさんコミュニケーションとれて楽しそう
↓
ヨーロッパも何となく英語が話せたらとりあえずいけるんちゃう?
という大雑把にも程があるノリだったけど
英語が話せる様になって
やっぱり私の世界は広かったのは間違いない
しかーし
住んでみたら満足したのもあるし
子供ができたり
夫の両親の元を訪ねるのも
まぁまぁ海外旅行並みの感じだったし
何より初孫で喜ぶうちの両親へ孫の顔を見せる事にお金も休みも使い果たし
旅行なんて私の思考から消すしかなかったのだ
それは日本に帰国してからも続き
コロナもあって
夫の家族に会いに行く
うちの実家に帰る
それだけで精一杯だった
でも私の心の中には
まだまだふつふつと燃えたぎる
熱い思いがあったのだ!
パリに行きたい(もう一度!)
バルセロナ行きたい(死ぬまでに!)
韓国行きたい(バンタン🩷聖地巡り⁉️)
台湾もタイもシンガポールも
ハワイにもデンマークへもイギリスへも
あーどこでも行きたい!
そして日本もしかり
ハウステンボス、ムーミンバレーパーク
軽井沢、嬬恋、九州、岡山、北海道、高知
あーこちらもどこへでも行きたい!
こんな旅行三昧の生活はどうしたら成り立つんだ?
行けるかどうかは別として
とりあえず今は
夢見ることだけは自由なんだから
最初から無理無理なんて言わずに
夢見ることを許してみよう🌟
お金は稼いで使う
大きく稼いで
大きく使おう
私の体験が
誰かの幸せに繋がるかもしれないのだから
Never give up!
やるぞ❣️