10/28-29で那須三斗小屋温泉に行ってきた。久しぶりの山歩き。目的は三斗小屋温泉 大黒屋さんにてデジタルデトックス。
残念ながら紅葉は終わってました。二週間は遅かった感じでしょうか。平日、紅葉終了ということで混雑はそれほどでもなく静かな山歩きを楽しめました。
それは良いのですが、姥ヶ平から三斗小屋温泉に回るトレイルで石に躓き盛大にコケました。
左脚の膝蓋骨(お皿)を思いっきりぶつけてうなる。右もそれほどでも無いですが打ってしまったようで、暫く動けず。
これ、骨折してたら身動き取れてなかったですね。ましてやもんどり打ってひっくり返ったので場所が場所なら大変なことになっていたかも知れません。人もあんまり歩いてなかったですしね。
というわけで、やはり高齢者の単独行の危険性を改めて認識させられる事となりました。幸い骨折等はしていなかったようで、少しして歩くことができました。左膝も痛むものの大丈夫そうです。温泉が効いたのか翌日も無事帰宅。
いやはや、、、。しっかり歩こうね。

 

当日の記録

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4850541.html