持病持ちであることは昔から知っていました。しかし、まったく予兆なく突然の発症。2014年購入なので、ま寿命と言われればそれまで。海外から安く購入できるうちに後継を確保しておくべきでしたが、現在ガイツーは高止まりの値段。しかも多くが販社の意向により塞がれてしまったため、そもそも選択肢が少ないです。

ということで多くの先達のトライ&エラーにより確立している修理対応といたします(感謝)。

 

以下その経過写真

 

おやっと思って弄っていたらベッコリ

消しゴム&パッチ法で修理とします。

 

 

 

 

開腹してテキトーにカットした消しゴムを突っ込みます。自転車用パッチを貼って防水処理?

 


シリコンカバーで隠して完了(はいちょっと見た目は新品同様、静電気でワンコの毛がついとるwww)




ま、取り敢えずこちらで暫く運用。ビンボー臭いですけど中身は壊れてないですからね。

 

ガーミンに敬意を込めて(誓ってイヤミではありません😎)、ボタンが全てダメになるまでこの方法で保たせます。