今年は更新をかなりサボってしまったので、今月はちょっとがんばって更新頻度を上げていきたいと思います。
メイです。


昨日11/30、お友達のせひまちゃんと美山までツーリングに行きました。
一緒に行く予定だったイフさんが都合が悪くなって欠席になったので、期せず女子ツーになってしまいました(゜▽゜;)

朝8時半ごろに道の駅淡河に集合。
せひまちゃんは白と赤のYZF-R1に乗ってます。
可愛い出目金さんです( ´艸`)

美山に行ったのは一回だけですし、もう10年ほど前だったので、 道がよくわかりません💦
そこでナビをセットして出発しようとしたところ、わたしのUSBケーブルが断線してるのか、充電できていないことが判明(;゚Д゚)
このままナビを使うと、電池が切れてしまう可能性が大なので、せひまちゃんにナビを見てもらってインカムで指示をもらいつつ、わたしが前を走ることになりました😅

しばらく走って10時半前に休憩場所のるり渓の手前の香らん珈ろんさんに到着。
ここのランチはすごく美味しいのですが、今日の目的は美山でのお昼なので、ぐっと我慢してあったかいコーヒーと焼きプリンで休憩しました。

焼きプリンは炙ってある表面の下はなめらかトロトロ。ボリュームもたっぷり🍮あってとても食べがいがありました(*´ω`*)

あったかいしお料理のいい匂いが漂ってくるしのんびりしたくて外に出て行くのが嫌になりそうでしたけど、お昼ごはんを食べ損ないそうだったので、泣く泣く出発(ノ∀`)

^_^
12時過ぎには無事に道の駅 美山ふれあい広場に到着しました。
さすがに寒かったからか、バイクでひしめくといったことはありませんでしたが、それでもソコソコの台数のバイクがいました。

みんな寒いのにアホね(ノ∀`)
(とか言って、自分をそこから除外しようとしてみるテスト(゜▽゜;)

お腹すいてたので早々にお目当てのレストラン芦生へ。
せひまちゃんによるとからあげ弁当が美味しいとのこと。
でもわたしはトンカツ弁当も気になって仕方がありません。
そういうわけで、せひまちゃんはからあげ弁当、わたしはトンカツ弁当を頼んで、シェアすることにしました(●'∀')
こちらが、からあげ弁当

こちらがトンカツ弁当。

シェアしてみた結果…

からあげの方が美味しかった(´Д`)

いえ。トンカツも美味しかったんですよ?
でも、からあげはジューシーで香辛料の香りもふわっと香ってとても美味しかったです。
からあげ弁当食べにリベンジしなくては(;・∀・)

お腹が膨れたので、近くのバイク乗りが集まるレストランzero-baseまで歩いて行ってホットココアを飲みながらおしゃべりをして過ごしました(*´ω`*)

美味しそうなメニューがたくさんあって、少しくらいなら食べれるかなーと思ったのですが、せひまちゃんお腹いっぱいということで、わたし1人食べるのもどうなんだと思ったので、泣く泣く見送り(  ;∀;)

次は美味しいもの食べにきてやる❗️

と心に誓いました。

なんかもっとのんびりしておしゃべりしてたいなーと思いましたが、寒くなってきたし日が暮れてしまいそうなので帰路につきました。

帰りはわたしのスマホのカーナビで(途中でUSBケーブル買ったので、充電はOK🙆‍♀️)行きとは違う経路で帰ることにしました。

が!


早々に川西から伊丹に抜けて、明るいうちに街中に出るつもりだったのに…

この真っ暗な山の中はどこですかー⁉️(;゚д゚)

どうやら日吉ダム→一庫ダム→宝塚生瀬というルートを走らされていたようです…
なんで素直に伊丹に案内しないんだ(´・ω・`)

宝塚に出た時点でようやく現在地を把握したので、西宮山口東ICまで出て阪神高速北神戸線→新神戸トンネルというルートで時間短縮しました。

久しぶりに先導をしましたが、かなり勘が鈍ってた気がします。
もっとがんばらないとなぁ(´Д`)

でも、久しぶりの女子ツーはまったりのんびり楽しめて、

あー。こういうのいいなぁ

と、再確認できました♪
また女子ツーしたいなー(*´ω`*)

本日の走行距離317km
のんびりしてた割に結構がっつり走りましたね(;・∀・)