今日は少し前の記事で書いたKX65を引き取りに行ってきました。
めいです(*´∇`*)


実は今日は鈴鹿ツインサーキットの朝練の日。
当初はその朝練に参加するつもりでいました。
ところが天気予報は雨模様☔️
水曜日まで待ったのですが、一緒に行く予定だったよっこさんと相談して中止することに…

仕方がないので予約をキャンセルして、ずっと津山のファミリートコさんに預かってもらっているKX65を引き取ることにしました(*'-')
この子です♪

予約していたハイエースをライトエースに変更して準備万端だったのですが…

天気予報晴れになってる⁉️(;゚Д゚)

うちのてるてる坊主ちゃんは造り主のお願いは聞いてくれない説がますます濃厚になってきました(´Д`)

サーキットの予約キャンセルしたし、レンタカーも小さいのに変更しちゃったので、今回は朝練を諦めました😭

そして金曜日にかかってくる電話📞

ライトエースが用意間に合わないのでハイエースでもいいですか❓

そんな大きいのいらんわー❗️ヽ(`Д´)ノ

でも、料金はライトエースのままでいいということだったので納得しましたw


出発の日までドタバタしてましたが、当日は雨も降らず助かりました。
朝4時半にラダーとかを積み込みして、まずなおさんとこ(大阪柏原市)へ向かいます。

そう、鈴鹿に行く予定でわたしがレンタカー借りたから、岡山と逆方向に走る羽目になりました(  ;∀;)

なおさんともう一本のラダーやタイダウンベルト等を積み込んで、近畿ー名神ー中国と高速を乗り継いで美作へ。
津山のファミリーとこさんに着いたのは8時半過ぎでした。

トコさんで朝ごはんー(*´﹃`*)
パンもコーヒーも美味しかったです♪
でも今度はランチを食べにくるぞ❗️

ご飯の後、積み込み。
試しにわたし1人でやってみることにしました。

なおさんに色々教えてもらって、なんとか積み込み完了💦


慣れないと難しいです(ノ∀`)

トコパパさんは残念ながらご不在だったのですが、トコママさんに見送られながら次の目的地へ出発(●'∀')σ

美作のうみちゃんのとこです(*´∇`*)
長い間修理に出していたTZR250(1KT)が帰ってきたということで、なおさんの診察がてら見に行くことにしました。


とても30年以上前のバイクとは思えないほど綺麗でした(;゚Д゚)

なおさんによると、幸いエンジンは快調のようで、あとは操作系の微調整でとりあえずは大丈夫そうとのこと。

うみちゃん良かったですねー(*´∇`*)

そうこうしているうちにお昼になったので、うみちゃんに近くのラーメン屋さんに連れて行ってもらいました♪

味玉ラーメン
チャーシュー丼
冷麺
味玉つけそば

とても美味しかったです(*´﹃`*)♡
また行きたいなぁ…

このお店での会話でわたしとうみちゃんが同年齢なことが判明ヽ(* ´▽`)人(´▽`* )ノ・ 
(正確にはうみちゃんが一歳年上ですが、わたしが早生まれなので学年は同じですw
そういうわけで、うみさん→うみちゃんと呼ばせてもらうことに。

馴れ馴れしかったかしら(゜▽゜;)💦

うみちゃんとのお話はとても楽しくて、いつまでもいたい気分でしたが、レンタカーの返却時間の都合で泣く泣く帰ることに😂

なおさんとKXちゃんをなおさんの倉庫に送り届け、レンタカーを返してミッションコンプリート❗️ヽ(´▽`)/

今日の走行距離は約490kmでした(;゚д゚)

商用車であるハイエースバンはある程度荷物を積んだ状態じゃないと安定しないそうです。
今日はKXを積んでもほとんど空荷に近い状態だったので、段差で跳ねる車に気を使いました。
乗用のステップワゴンとかならもう少し疲れはましなのかなー(´・ω・`)

何にしてもバイクを積んでの移動が増えてきたので、毎回レンタカーを借りるのは手間も時間も費用も大変になってきました…
トランポ欲しいなぁヽ(´o`;