サーフ釣行 鹿島灘 7/10 | それでも坂(山)を登るのです!

それでも坂(山)を登るのです!

ロードバイクで頑張る事は卒業しました。

これからは、やりたい事を色々やっていきます。

今年6回目のサーフ釣行!


ここ最近、SNS見てるとかなり釣れて

きてるようなので、物凄く期待して行く!


1時に起きて現地到着4時ちょい前に

サーフイン!すでにかなりの人数がいます。



いつもの場所なので、干潮時に底が他より

掘れていた記憶があるところにスペースが

あったので入らせてもらって、数投で



ヒラメミノーⅢ フローティングにソゲが

ヒット!着水後、ストップアンドゴーでゴン!

すぐ浮いてきたのでシタビラメかと思った。


久しぶりなので、キープしようか迷ったけど

なんか今日は釣れそうな気がしてリリース。

ソゲだしね。


それから2投後、キャストして着水直後に

糸フケ取ってる間にゴン!



さっきのソゲより、重量感があるので

ヒラメサイズかもとドキドキしながら

寄せてきて、キャッチ。


やりました〜初めての40センチオーバー

ヒラメサイズ、ゲット!やった〜


45センチ。写真は少しずれてるので

44センチに見えるけど。笑

これはキープ。すぐには締めずに朝マズメ

なので、釣り継続!


その後、ルアーを色々交換して投げましたが

6時半まであたりなし。

一度、ヒラメを締めてからまた再開。


7時頃、ウェッジ120にヒット!

ドラグを鳴らして走ります。

少しやり取りして寄せて来たけど、

手前に走られたところでバレてしまった。


残念…はぁ…

今日は暑くなる予報なので、キープした

ヒラメのことを考えて早上がりに!


今日は周りの人もポツポツ釣れてた。

以前よりかなり状況がいいみたいです。


次は、サイズアップ目指して頑張ろ。

シーバス、釣った事ないので釣りたい

マゴチも釣りたい…欲が出てきた笑