サーフ釣行 鹿島灘 鉾田 6/17 | それでも坂(山)を登るのです!

それでも坂(山)を登るのです!

ロードバイクで頑張る事は卒業しました。

これからは、やりたい事を色々やっていきます。

今年4回目のサーフ釣行


平日にお休みさせてもらっていつもの

場所に行ってきました。


目覚まし1時にセットしたけど寝坊して

2時半起床…急いで準備して4時40分着


サーフイン 5時ちょい前 すでに明るい…

平日なので人もぱらぱらと少なめ。




北東の風、やや強め 笹濁り 波やや高め


今日は手前を意識して釣りすると決めていた

のでフローティングミノーから投げるも反応

なし。ワームに替えて投げても反応なし…


ルアーを泳がせているのか、風と波でよく

分からず、キャスト練習と化す。


ひたすら投げているとオフバイトでヒット!

波打ち際で波に揉まれてフックオフ🪝…

姿は確認出来てソゲでした。


その後、ワームでシタビラメがヒットするも

同じく波打ち際でフックオフ…


またまた、ワームでヒットするもの波打ち際で

フックオフ…今度はカニかな?

下手すぎて嫌になります。



かなりガスってる時間もあったけど、お昼近く

まで投げてたら一部晴れて来た。



かなり潮が引いた所をカニ歩きしながら、

地形を確認して、納竿しました〜