膝裏の痛みとトレーニング計画見直し | それでも坂(山)を登るのです!

それでも坂(山)を登るのです!

ロードバイクで頑張る事は卒業しました。

これからは、やりたい事を色々やっていきます。

今月の頭から来期のとレーニンを開始すると決めていましたが、

早くも計画の見直しが必要となりました。

 

この10月~11月に走りに行くと、必ず途中から右膝の裏が痛くなり、

翌々日ぐらいまで痛みが続く状態になってます。

 

そのため、平日のトレーニングはほぼお休みして週末までに痛みを

沈静化させる生活をしています。

 

たぶん、ポジションをいじったからだと思いましたが、

新たに購入したMTBや、通勤で使用しているクロスバイクでも痛みが

でることから、ポジションが原因ではなさそうです。

 

右足に頼りがちなペダリングをしている自覚はあるので、ちょっと

ペダリングを見直してみます。

なので、トレーニング的なことは年明けから開始できるように、

年内はペダリング改善とおたのしみライドに徹することにします。

 

決して、マウンテンバイクが楽しいからトレーニングしたくなくなった

訳ではありませんよ。。たぶん( ´∀` )

 

ちなみに、私のMTBはMERIDA BIG.NINE LIMITEDです。

29erでアルミフレームです。