新しい生命と 還暦に オーロラ | だんごむし と スズランラン♪

だんごむし と スズランラン♪

海外で、ガーデナーの夫の仕事を手伝いながら生活しています。
ヘアサロン勤めのコスプレイヤー娘、大学生の息子、シェルターから引き取った黒猫の七海との、4人と1匹家族です。
知人への近況報告と日記を兼ねたブログです。

4月最後の日 30日に
先輩ママ友とランチへ。
鯉のぼりがたなびく 一朗亭。

定食をご馳走になりました。
サクサクの揚げ物が
美味しかったですもぐもぐラブラブ

ランチの後には 
フルーツティーが美味しい
カフェでトークの続き音符
お父さん(夫)より1つ年上で
私と13歳違うけれど
フルタイムで働いて、
週2日の休日の1日は 午前中に
職場でボランティア。
いつ会っても元気でパワフルな
お友達。
好奇心も旺盛な彼女を
私も見習いたい。

その翌日に仕事に行ったら
お客さんが たくさんの花を
買って用意していて、
急遽 花植え作業をしました。
花植え自体は楽しいし
庭の様子が華やかに変わって
いくのは嬉しいけれど、
硬い土を掘り起こしたりして
3時間かけて花植えを終えたら
翌日以降は 腕も腰も痛い。
右足を上げると腰の右側が痛くて 
パンツや靴下を履くのに一苦労。
でも 歩けるし、翌週は仕事に。
5月9日(木)は 身体を解そうと
公園をウォーキング。

新しい生命が
誕生していましたヒヨコイエローハーツ
普段は 人間に慣れている
カナディアンギースですが、
この時期は 人間が近づくと
威嚇していました。
大切な 雛たちを守らなきゃね

こちらは だいぶ成長してる下矢印
上矢印うさぎの赤ちゃんも。

5月10日(金)の夜、
「中庭からオーロラが見えるよ」
と 上の子が。。

近視+ 乱視+ 老眼 の
私の肉眼では見えなかったケド
子どもの iPhoneのナイトモード
で、うっすらと見られました。


子どもの友達が住んでいる
ポートコキットラムだと
はっきりと
綺麗に見えたそうです。

日本では 5月11日の午後。
日本で寂しく迎えた
誕生日&母の日から10年。。
かえで、、、六十歳!
還暦を迎えちまいましたっ!!
こんな自分が恥ずかしいぼけーアセアセ

デスガ... 
今後も お付き合い頂けましたら
有難いです。(ㅅ´꒳` ;)