お父さんのスペシャルな日 | だんごむし と スズランラン♪

だんごむし と スズランラン♪

海外で、ガーデナーの夫の仕事を手伝いながら生活しています。
ヘアサロン勤めのコスプレイヤー娘、大学生の息子、シェルターから引き取った黒猫の七海との、4人と1匹家族です。
知人への近況報告と日記を兼ねたブログです。

私の楽しみと言えば
娘と買い物に出かけた時に
お茶したり、、

ママ友母娘と合流して
散歩しながら、、 
雲丹を見つけて買ってみたり

家では ほとんど会話のない
息子とランチしながら
近況を探ったり

たまに娘に奢って貰ったり

娘とも、ランチしながら
情報をアップデートしたり
口出しはしないけど??
知りたがりな母うーん 

あと 、、
出勤するまでは だるくて
自分との戦いだけど
お客さんの庭が
綺麗になっていくのは
楽しいし、、
お客さん家で切った枝や
不要で抜いた草花を 
自宅の庭に挿し木してみて
様子を見るのも楽しみルンルン

一方、、
お父さんの楽しみは?
タバコはタバコ
息子妊娠中に止めたし

お酒は 仕事から帰宅後に
夏はビール2缶
冬はブランデーの
薄めのお湯割り2杯。
そして YouTube
(主に日本車情報&時事問題
と ゴルフに サッカー)に
 Netflix..

そんな お父さんが
珍しく 積極的に
チケットを購入して
楽しみにしていたのが
CPKC女子オープンゴルフ

渋野日向子選手をはじめ
日本人選手がバンクーバー
に 来るので、
トーナメント2日め
8月25日(金)のチケットを
購入。
その前の週に腰を痛めて
仕事できなかったりも
しましたが、
25日の試合を楽しみに
なんとか回復して
行きました。車グリーンハーツ

ショーネシー ゴルフ & 
カントリー クラブ に
朝10時頃から 
夕方6時頃まで 滞在して
渋野選手の打ち方を見て
満足して帰ってきました。

プライベートのコースで
難しいと聞いていた
このゴルフ場に行ったのも
お父さん初めてで
すごく良い時間を
過ごせたようで何よりウインク

毎年のことだけど、
散水制限で 
お客さんちの芝生は
焼けちゃっているけれど
「芝が凄く綺麗だったラブ
て。

お父さんの腰痛対策と
気分転換のスイミングには
耳の調子が悪くて
ずっと行けてないので、
この特別な日が 
気分転換にもなったようで
良かったですキラキラ

お父さんも たまには 
一緒にランチ行こうよ~ぶー
(子供とも  しょっちゅう
行っているわけでは
ないですよ。。ウインク)