親しい人たちと温かいランチ | だんごむし と スズランラン♪

だんごむし と スズランラン♪

海外で、ガーデナーの夫の仕事を手伝いながら生活しています。
ヘアサロン勤めのコスプレイヤー娘、大学生の息子、シェルターから引き取った黒猫の七海との、4人と1匹家族です。
知人への近況報告と日記を兼ねたブログです。

4月 21日金曜日、
帰国後初の Aquafitに。
白髪の上品なご婦人が
「もしかして 日本人?」と
声をかけてくださり
少しお話をしたら
満州生まれで お歳は80歳。
私の母も満州生まれで 
生きていたら 80歳。
胸が 少しきゅんとなりました。

さて 日本滞在中の思い出
パート2。
2月15日は、
同級の友達が 妹A子と私を 
区外にある 彼女お気に入りの
カレーハウス Jicca に
連れていってくれました。
彼女が案内してくれなければ
自分では おそらく一生 
行くチャンスは なかっただろうな
という所にあるカレーハウスで

美味しい辛口カレーを
食べましたもぐもぐ音譜
妹と友達、、自分の好きな人達が
親しくしているのは嬉しいラブラブ

2月18日(土) は JR 電車で下関へ。
中学生時代からの 親しい友人と
ランチで昼飲み‎( ᐙ )⸝日本酒٩(ˊᗜˋ*)و
色んな料理を少しずつ頂くのが
楽しかったし、
再会が嬉しかった(*≧∀≦*)

友達のご主人も優しい方で
毎回 関門大橋を渡って車
酔っ払った私 ( ᐙ ) を
酔っ払った嫁 (   ᐕ) と一緒に
自宅まで 送ってくれます(ㅅ´꒳` )

2月 19日、北九州マラソンの日。
お父さん(夫)の
学生時代からの友人ご夫妻が
福岡から会いに来て下さり
ランチをご馳走になりました。
瓦そばと ステーキ、、

そして 釜飯!
ボリューム満点のセットを
ご馳走になったうえ、

奥様の地元 佐世保の
珍しい干物をたくさん
カナダへのお土産に頂きました。
珍味大好物の カナダの家族に
写真を撮って送ったら 大喜びルンルン
私が里帰りの度に
ご夫婦で会いに来て下さる
ご夫妻の真心には
感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

週3日の仕事の合間に
親しい人達の温かさに触れながら
2月も下旬になるのでした。

次回へと続きますφ(..)カキカキ