バンクーバー市での暮らし | だんごむし と スズランラン♪

だんごむし と スズランラン♪

海外で、ガーデナーの夫の仕事を手伝いながら生活しています。
ヘアサロン勤めのコスプレイヤー娘、大学生の息子、シェルターから引き取った黒猫の七海との、4人と1匹家族です。
知人への近況報告と日記を兼ねたブログです。

バンクーバー市内の
仮住まい生活も
3週間が経ちました。

4月18日の朝、近くの公園は
芝刈りをしていました。

娘が フリーランス?(て言ったら
かっこよく聞こえるなぁ..)で
時々使わせてもらっている
ダウンタウンのヘアサロンが
今は 近くなったので
4月21日に初めて行ってみて 
娘にカラーとカットを
やってもらいました。

1月以来のダウンタウン。
ヘアサロンの後で行った
RAMEN GOJIROという店で
食べたラーメンは
麺が太めで 
ちゃんぽん麺のよう。
スープは RICH か LIGHTか
えらべます。
私は BASIC の RICH。
娘は SPICY の RICH。
トッピングは、私が唐揚げ
娘がチャーシューを選んで
1つずつ交換(*´ч`*)♪
美味しかったです。

久しぶりのダウンタウンを
少し ブラブラ。。

バンクーバー図書館下矢印

そして、今日 22日は
娘の用事に付き合って
フレーザーストリートへ車


Broyé Cafe & Bakery で
コーヒーとパンを
奢ってもらいましたもぐもぐラブラブ

Japanese-Vietnamese fusion..
日本式とベトナム式が融合した
カフェとのことです。
日本のメロンパンの中に
もち粉で作った餅?が
入っていて美味しかったです。

1つ $4.75 と なかなか
いいお値段です。。
ピカチュウや トトロなどの
キャラクターのパンになると
$5.45 です。

リッチモンドに住んでいたら
このお店に来る
機会も無かっただろうと
思います。

普段歩くことのない
フレーザーストリートは
新鮮でしたキラキラ

明日は、リッチモンドの
アパートの様子を
見に行こうと思います目
あ、もう今日だ💦

最後までお読み頂き
有難うございました♡
(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコリ