始動! | だんごむし と スズランラン♪

だんごむし と スズランラン♪

海外で、ガーデナーの夫の仕事を手伝いながら生活しています。
ヘアサロン勤めのコスプレイヤー娘、大学生の息子、シェルターから引き取った黒猫の七海との、4人と1匹家族です。
知人への近況報告と日記を兼ねたブログです。

3月21日。晴れ晴れ


カナダに戻って1週間が経ちました。

昨日から、
お父さんマスオの仕事を手伝っています。

午後から、
お父さんが待つ現場に行って


お父さんが機械で掻き出した苔を
集めて、運んでいます。


一生懸命に苔を集めていると
熊手を持つ手の皮が剥けて痛い。

何年も何年も
この仕事をしてきた お父さんマスオ
手の皮は厚い。。

だから(?)
「スマホが上手く反応してくれない」
と、お父さんマスオは 言う。


昨日は 久しぶりの車の運転で
日本とは違う右側通行。

ちょっと不安だったけど
すぐに慣れました。車


春を知らせる梅の花が
心を癒してくれますラブラブ


お父さんより後に現場に到着して

お父さんより先に現場を離れます。
ニコ「お先~」
マスオ「はい、お疲れ様」


年金を受け取る年齢になった
お父さん

今年も無理せず無事故で効率よく
お客様に喜んで貰える
良い仕事が出来ますようにキラキラ

ヘタレでズボラなかえでも
マイペースで(そこが問題?)
お手伝いしてまいります~にやり