ウクレレのオンライン講座が始まりました。最初うまく映るか緊張しましたが、その点は問題なく、音声も聞けました。


びっくりしたのは夜、先生の夢を見たことです。普段習っている先生ではなく、今回のオンライン講座を開いているYouTuberの先生です。しかもデートしている夢でした。


とても素敵な弾き方をされている方ではありますが、もちろんどんな方かは画面だけでしかわからないので、恋愛感情を持つはずがありません。それだけ強い憧れがあるのでしょうか?


普段習っている方の先生からは次の課題が送られてきました。ハワイアンの「ヒロマーチ」とジブリ作品の「いつも何度でも」です。今やっている「アロハ・オエ」と「蛍の光」でも難しく感じているのに、急にレベルアップした感じです。ヒロマーチはYouTubeで動画を見たらすごく速いし、いつも何度でもも、かなり長い曲で難しそうです。この4曲が楽譜なしで弾けたら初心者から脱皮できるかもしれません。


決して器用な方ではないので、焦らずゆっくり練習します。