大相撲で110年ぶりの新入幕優勝が実現しました。

尊富士関、おめでとうございます!

 

夫が相撲好きなので私も中継を見ることはありましたが、こんなすごい人がいたとは知りませんでした。見た感じはいかにも気が強そうだし、自信家で傲慢な性格なのかなと思っていました。

 

でも優勝インタビューで、14日目の怪我について聞かれると、「不安に思っていたのは自分よりも(応援してくれる)皆さんだと思っていました」と地元のファンを思いやる言葉が自然に出てきて、(この人は本物だ)と感じました。優勝決定直前の怪我で、自分が一番辛かったはずなのに、大きな人です。

 

これからが本当の相撲人生の始まりです。今の気持ちがあればきっともっと伸びていけます。応援しています。