スマートフォンの便利さに私もはまっている一人ですが、別に新しいのでないと嫌だとかはなく、普通に使えれば充分だと思っていて、ずっと旧型のままでした。とうとう修理受付が終了するとお知らせが届き、夫と2人で新たな機種に変えることになりました。


どうしてみんな5年くらいで修理も終わってしまうのか、パソコンもスマホも決して安いものではないので疑問に思います。大量消費を美徳とする文化は一昔前のものではないでしょうか?


前のスマホのデータを移行するのも自分では少し不安があるので携帯ショップでやってもらいますが、時間がかかって前回もすごく疲れました。どうなることか、大事なアプリのデータががなくならないか心配です。パスワードだけはGoogleに保存していますが、念のため紙に書き出しました。いまだにアナログでICTなど苦手です。


今日午前10時から行ってきます。またうまく行ったかご報告します。


昨日散歩で見たのは早咲きの桜のようで思わず写真に撮りました。


風の冷たさと日差しの明るさがいかにも早春の感じですね。本格的な春が待ち遠しいです。