もともとドラマが好きな方ではなかったのですが、朝ドラで赤楚衛二さんにはまってから、大好きなドラマシリーズができました。


「三十歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」、通称チェリまほです。ちょっと癖のある題名なので一体どんなドラマなのかと思いましたが、見てみると赤楚さんも相手役の町田啓太さんも素晴らしくて心を掴まれました。


演技とは思えないリアルさで、こんなに苦しい恋になってしまうのは

社会のせいだと思いました。


同性の2人が恋に落ちる話で、嫌いなテーマだと最初から避けてしまう人もいるはずです。でも、見れば見るほど何の不自然さもなくて、

好きになるのに性別は関係ないと感じます。


主人公が自分の良さに気づかずコンプレックスを持ち続けるところや、

相手はすごくハンサムなのにまた別の悩みを抱える点に実感があります。


外見に自信がなくて自分を愛せない人は多いですが、たとえ人の羨む外見に生まれてもやはりうまく人と付き合えなくて悩むのですね。誠実な人だから相手が本当に自分の中身を見てくれているのか疑問を持つのだと思います。


映像の美しさに繊細な心理描写、キャスト陣の演技力に音楽、全ての点で上質のドラマです。見ないのはもったいないです。

私のお気に入りシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する