お疲れさまですお茶

 

熱中症で土曜日は休み、

 

今日も通所でしたが

 

午前の在宅に切り替えました。

 

就労のオリキャラを

 

ちびキャラで描きましたよ。

 

新さんとは

 

傾聴ボランティアで

 

LINEしてます。

 

おじさん、おばさんの

 

お茶飲み友だちなんよ🥸🍵

 

新さんには、

 

寿命がどのくらいあるか

 

分からないから

 

好きなように生きなよって

 

言いました。

 

私は

 

新さんの顔を見ると

 

湧水のように

 

こんこんと

 

愛しい気持ちが出てくる。

 

だからしょっちゅう

 

別れては

 

復縁を繰り返していた。

 

今も好きだけど、

 

障がい者同士の

 

遠距離恋愛は

 

難しいのです。

 

経済的なこと、

 

生活のこと、

 

病気のこと

 

家族の反対。

 

不安定なメンタル。

 

だから

 

今の

 

傾聴ボランティアが

 

ちょうどいいOK

 

 

* * *

 

 

人付き合いって難しい。

 

知り合いのおじさんが、

 

 

3割は仲の良い友だち

 

3割は普通のお付き合い

 

3割は性格の合わない人

 

と教えてくれました。

 

苦手な人とは

 

付き合わなくても

 

いいんだって。

 

私は就労に通うようになり、

 

いろんな人がいるけど

 

同じマンションの住人みたいに思ってる。

 

病気を持っていて

 

ヘンな子もいるけど、

 

(私が一番ヘンという意見も…(^_^;)

 

おばさんになると

 

人間っていいなと

 

思えるようになるんよ。

 

 

 

お昼のマック持ち帰りハンバーガー