断乳6日目 | 新米Momのニセコ生活→ケンタッキー移住生活

新米Momのニセコ生活→ケンタッキー移住生活

ニセコへ移住、国際結婚、妊婦生活、年子育児のバタバタ、その後アメリカ移住ときままなブログです。

今日で断乳も6日目。
断乳2日目は夜中一度ミルクを足しましたが、それ以降は泣いて起きてもだっこでOKに。
(夫ともどもかなり寝不足になりましたが...)
今朝は5時半起きでしたが、生まれて初めて夜通し寝てくれました!
機嫌が悪いのは相変わらずですが、もう大丈夫なんじゃないかな?

断乳後数日はニコリともしませんでしたが、ぐずぐずも少しずつ良くなってきました。
$新米Momのニセコ生活
ルピシアでHanaちゃんに遊んでもらうHugh。明らかに私と遊ぶよりご機嫌でした。

ただ、今までほぼ完母できたので昼間のミルクの量ってのが難しい...
おっぱいって赤ちゃんの吸い方でカロリーの多い乳がでたり、ただ喉が渇いてる時は薄い乳が出たりするらしい。万能ですなー。
もうしぼったりする程張りませんが、断乳後のケアとしておっぱいマッサージに明日行ってこようと思います。

Hugh、頑張ったね!


***************************
おまけ:

ニセコもやっと雪融けが進んできました!

庭に遊びにきたエゾリスも雪の下からおいしいもの発見したようです。
$新米Momのニセコ生活

今週末は鯉のぼり出すかなー。